にほんブログ村 ゲームブログへ


2009年01月05日

1月 コンテスト

今月に入って5連続ではつもうでのお誘いです、もういいし。


月代わりで変わって行くワールドクイーンコンテストの攻略でも毎月やろうかなと思います。

こちらネタばれ的な要素とまだやってない人のために攻略方法は続きの所に書きます。

1月のテーマ
「清らかなおじょう様風」
・清潔感のある服装
・フェミニンに
・さわやかコーデ

です。


ちなみにガーリーとフェミニンの違いがいまいちだったので調べてみました。
ガーリー:
ガーリーな雰囲気、ニューガーリー、ガーリッシュな甘さ、ガーリーテイスト、ガーリー&リラックスなど。語源となる売春婦=ガーリー(girlie)という意味にこだわらず、女性らしさの見直しや、キッチュな女らしさ、セクシーだけどキュート、あくまでも女性らしさを失わず、いかに変化発展していくかを楽しみながらチャレンジする姿勢への賞賛と、ほんの少しの自嘲と照れが込められた言い方だと解釈できる。肩肘張らず、でも女性という個性を大切にして、自分キャラを発揮したい人たちに多用されている。
ガーリーを代表する雑誌としてZipperがある。
フェミニン:
フェミニンとは、女性らしさ、やさしさを強調したファッションのことをいう。
 女性らしいシルエットやフリル使い、リボン使い、レース使い、花柄のプリントなどのテクニックで表現する場合もある。フェミニン・ルック【feminine look】ともいう。

その辺のネットから持ってきました。ふーん。いまいち。


D1010032.JPG

美也は
「フェミニンというのは女らしいって意味だな
 清潔感か、、、白や青といったあわい色がいいんじゃないか?
 君が大人の女らしさをどうやって表すか楽しみだな」
と言ってます。

このコーデの場合、一つのブランドで固めるのが難しいです。
Soprano強めのノスタルジックで攻めます。

あと、美也のアドバイスに従って白や青を基調とします。

TERSE多めに攻めたら落ちたのでたぶん、濃い色のブーツはよくない気がします。

で、優勝できたコーデが上のもの。どうしても帽子がかぶりたくて無理矢理かぶってます。帽子とトップスかインナーだけノスタルで他はソプラノだったような。

こんな雰囲気なら優勝できるはずです。


posted by ゆぅみ at 00:38| ワールドクイーンコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。